SSブログ

最近の猛禽類観察 [猛禽類]

ついに臨時あけぼのも走ることはなくなった。

また、淡々と週末の行動でも記録しておく。

岩場で定点調査中、頭上をかすめるようにハヤブサが飛んできた。

20mほど離れた場所にとまり、こちらの様子をうかがっていた。

IMG_2233-s.JPG

それから…

林道を歩いていて、カモシカに出会うことは珍しくない。

この日は、まだ子供のカモシカにばったり出会った。

IMG_0077-s.JPG

頭には、ちっちゃーい角が!

IMG_0073-s.JPG

かわいいなぁ

以上、コンパクトなデジカメで撮った写真


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

まめぞう

新幹線が整備されると味のある優等列車がどんどんなくなりますね。
子供の頃は東海道だけでしたから荒川の鉄橋に行くと色んな列車を見ることが出来て楽しかったですね。今や東北本線も、昼間の特急はゼロ、北斗星も無くなるって事で寂しい限り。先日内田百閒の阿房列車読んでて、思わず遠い目になりました。
by まめぞう (2015-01-23 16:40) 

地下木

時代の流れとはいえ、鉄道はつまらなくなる一方ですね。

新幹線で便利になるならいいけど、青森とか函館とか、最近は逆に不便になることも多いのに。
by 地下木 (2015-01-24 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。