SSブログ

2019年秋 きのこ(第2回) [その他乗り物]

2週間前にキノコ料理を堪能したが、
前回の民宿の近所、別の民宿のキノコ料理に挑戦!
 
 
浅草岳に登ったので、先ずはそんな写真。
天気は曇りだったが、紅葉とても綺麗だった。
 
s-image4.jpg
 
s-image2.jpg
 
s-image3.jpg

で、きのこ料理
 
その1 中央はエゾハリタケ?の味噌漬けだったかな
s-image5.jpg

その2~4 なめこおろし、きくらげの白和え…
s-image6.jpg
 
その5 きのこ鍋
image7.jpeg

その6~7 きのこ料理じゃないけど
s-image8.jpg

その8 味噌汁
s-image9.jpg

その9 ご存知、トンビマイタケ(おいしい)
s-image10.jpg
 
その10
s-image11.jpg
 
その11 マイタケとヒラタケ?の天ぷら
s-image12.jpg
 
酒は、どぶろく大白川。今回は4人だったので、四合瓶2本!
s-image13.jpg

翌朝、なめこ採りをした。
s-image17.jpg
 
前回の民宿と比べて宿泊料金は1000円安い。
 
***

翌日も前回と同じ蕎麦屋。
名前と人数を書く順番待ちの紙に、前日に書いちゃったので、一番乗り!
駅ホームを見下ろす最高の景色だった。

一番人気のざるそばセット
s-image15.jpg

絶品きのこそば
s-image16.jpg
 
最後に只見線の線路の写真。
s-image0.jpg

ちょうど列車が来たので、携帯で動画撮影した。
それはもう美しい光景でした。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。