SSブログ

2019年秋 きのこ [その他乗り物]

土曜日

浅草岳に登る予定だったけど、天気が悪いので中止。
越後妻有を巡りながら「大地の芸術祭」の作品を鑑賞した。

s-image8.jpg
  
夜は、メインイベント、きのこ料理!

1~2品目
s-image13.jpg

3品目と、どぶろく大白川(3人で四合瓶1本では全然足らなかった)
s-image12.jpg

4品目、キノコのポタージュ、生ハムとイチジク添え
s-image11.jpg

5品目はトンビマイタケ
s-image10.jpg

6品目、なめこの天ぷら
s-image9.jpg

7品目、毎回必ず出る鮎の塩焼き
s-image8.jpg

8品目、くるみ和え
s-image7.jpg

9品目、ブナハリタケ
s-image6.jpg

10品目、きのこのけんちん汁
s-image5.jpg

11品目は意外、栃尾の油揚げ
s-image4.jpg

12品目は御主人自慢の蕎麦
s-image3.jpg

13品目、デザート。パティシエもいるから。
s-image2.jpg

お腹パンパン。
今年もキノコの名前を全然覚えていない....。

翌日、風っこが運休
普通の只見線で紅葉を楽しむことに。
s-image7.jpg

大白川駅 排雪列車の停止目標「雪」が懐かしい
s-image0.jpg

そして昼食は平石亭の「きのこそば」。これは絶品である。
s-image0.jpg

一緒にざるそばも食べた
s-image1.jpg

自動車で移動中の紅葉
s-image3.jpg
s-image4.jpg

おわり。
来月にもう一度行く予定。


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

ram

いいですね~!きのこづくし!
結構いろいろならアレンジが出来るものですね!
お酒がお供だから余計に美味しいでしょう!デザートまで!
いいなあ~
独りの頃、地下木さんのblogに出会っていたら、きっと、blog地巡りしてますね!
フゥ~なんだか次から次にいろいろあって、、
by ram (2019-10-24 10:02) 

地下木

次から次という感じじゃないと思いますが・・・。
毎年、同じ時期に同じ場所に行って同じことやってます。こんなことで良いのでしょうか。
by 地下木 (2019-10-28 00:04) 

ram

理想的だと思います!
by ram (2019-11-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。