SSブログ

津軽ツアー6 その2 [排雪列車]

以下、もう半月くらい前の写真である。
その後、こうじかんさやらかいけいけんさやらで忙しくて、休日なしで働き続けていたのだ。

津軽百年食堂1…黒石駅前の某食堂で「つゆ焼きそば」
初めて食べた時より美味しく感じた。
20100206115136_s.jpg

津軽百年食堂2…大鰐駅前の某食堂で「もやしラーメン」
もやし炒め定食の方が良かったかな。
P1010313_s.JPG

おやつの「大学いも」。今回も100gを瞬時に完食。
P1010309_s.JPG

降雪量は多かったのだが、数時間前にもラッセルが走ったそうで、
あまり雪は飛ばなかった。

雪が強かったので、お遊びモードで撮り始めた。
k1_s.jpg

雪強すぎ。撃沈。
k2_s.jpg

雪が小降りになって、まぁまぁ。
k3_s.jpg

前回はローアンで撮った場所。
o1_s.jpg

川の鴨を入れるという撮影意図。写真が小さくてよく分からないや。
o2_s.jpg

交換の電車とラッセル車の並びを撮っていたら、
前記事の動画に入ってきた親子がここでもフレームイン。
微笑ましい光景に無骨なラッセル車の表情も…。
o3_s.jpg
このくらいのサイズなら肖像権もクリアーかなと。

津軽ツアーその6 おわり


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

まみ

やぁ~、かっけぇですぅ♪♪♪
鴨たち、あんよがちべたそうです;
常連(?)な親子、こどもちゃんの赤のウェアとラッセルの黒が
私的にはずきゅん♪
ママの後傾ぶりが、もぅ微笑ましいとも・・・
by まみ (2010-02-22 09:48) 

地下木

まみさん
 鴨は雪の上より氷の上の方が好きだということが見て取れました。
まみ親子も同じように写真を撮っていたのはないでしょうか?

by 地下木 (2010-02-22 23:07) 

asahama

うーん、雪が降るとはしゃいでしまいます。
東北の血か・・・?

今回はラッセルに会えるかがやきもき。

鴨の写真はどこからなんでしょう?
良い風景ですねぇ〜
by asahama (2010-02-24 06:59) 

地下木

asahamaさん
 昼過ぎに黒石駅を覗いてみましょう♪
電気機関車のパンタグラフが上がっていれば運転です。
鴨は道路橋からです。
by 地下木 (2010-02-25 15:59) 

asahama

先週、行って参りました。
前回に引き続き、私が滞在している間中、一粒も雪が降りませなんだ・・・。

大鰐駅にもラッセル車が停まっていたような気がしましたが、
黒石駅にもいつものとおり停車してました(当然、駅の黒板は記載なし、パンタグラフも上がってません)。
鴨の場所もだいたい場所、分かりました。
また来年チャレンジします。
by asahama (2010-03-06 11:07) 

地下木

2/27,28は雪が降らないのに走ったそうですが、日にちが違ったのかな?
冬季は黒石駅と大鰐駅で待機しています。
旅行の記事を楽しみにしています!
by 地下木 (2010-03-06 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

津軽ツアー6 その1雪にいどむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。