SSブログ

第4回氷見寒ぶり…その2 [排雪列車]

こんなにスッキリとDE10貨物の編成が撮れるとは知りませんでした。
排雪列車が走らない昼間に撮影。
Fu-t.jpg

そして未明、除雪電車がスタンバイ。
M1_filtered-t.jpg

 

以下、失敗写真の羅列。流し撮りが全く決まらなかった。
腰痛のせいか、腰の回転にキレがなかったのだろう。

除雪作業開始
M2_filtered-t.jpg

併用軌道区間は、事前にグレーダーで除雪をしてしまった。雪が無い(泣)
M3_filtered-t.jpg

専用軌道区間では豪快に雪を飛ばす
M4_filtered-t.jpg

再び雪の無い併用軌道区間へ
M5_filtered-t.jpg

道路の一部には除雪し残した雪が残っていた
M6_filtered-t.jpg

ここは軌道部分だけ雪がたっぷり残っていたのに、写真は大失敗
M7_filtered-t.jpg

目ざとく雪が残っている場所を探して撮影する
M8_filtered-t.jpg

きれいに除雪された道路を走る
M9_filtered-t.jpg

道路には様々な光源がある。WBとか、どう調整したら良いのか分からない。
M10_filtered-t.jpg

作業終了。車庫へ戻るところ。
M11_filtered-t.jpg

第4回終わり

その他、回転寿司3軒を食べ歩き、美味しい鯛焼きを1日2個食べた。


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 9

春分

何かが違うと思うと、胴体に広告のない電車ですねぇ。
近頃そんなのを見たことがない。
by 春分 (2010-01-18 21:22) 

地下木

年に数回(年によってはゼロ?)、未明にこっそり走る車両ですから、広告を付けたいと考える人はいないでしょう。
by 地下木 (2010-01-19 00:40) 

ram

相変わらず、艶のある、こっくりとした画質ですよね~~
電車の事が分からないのが申し訳ないのですが、
分からないので、食べた物もアップしてください^^
いつか、参考にします。あと20年は生きるので、、たぶん(^_^;)
by ram (2010-01-19 09:09) 

地下木

食べたものですか?B級グルメばかりだからなぁ。
セレブなramさんの参考になるようなものはないかも?!
by 地下木 (2010-01-19 23:15) 

ram

B級グルメ大歓迎です。
それにしても夜行列車に乗りたい・・


by ram (2010-01-19 23:25) 

地下木

B級も良いけど、たまには回転しない鮨を食べてみたいです。
by 地下木 (2010-01-20 23:05) 

asahama

除雪電車が街中を走っている写真たちが、
街灯、看板、路面や雪の感じもいろいろで楽しいです。

昨日あけぼののチケットを取りました。
復路のみBソロ取れました。2枚買うので、迷いましたが、日本海側と陸側と一枚ずつ(両方とも上段)にしました。
今からわくわくしてます。
by asahama (2010-02-06 14:59) 

まみ

今、テレビでほくほく線の除雪車を見ました。
かっけぇなぁ~~~と、何度も声をあげてしまいました♪
by まみ (2010-02-06 22:48) 

地下木

週末は津軽地方で熱い休日を過ごしました。

asahamaさん
 黒石に行かれるのでしょうか?私は、今回もつゆ焼きそば、大鰐もやし、大学芋を味わってきました♪
あけぼの、最近は運休ばかりですが、無事に走ることを祈っています。

まみさん
 テレビでやったらしいですね。実はあれは鉄道車両じゃないので(見た目は除雪車とそっくりですが)、私の撮影の対象外なのです。でも雪と闘う姿はかっけぇ~ですね。

by 地下木 (2010-02-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。