SSブログ

小坂鉄道休止へ [信号機]



休止といっても、事実上の廃止だと思われ。
1908年10月開設、100周年を待たずして終わってしまいました。
心の支えが一つ無くなっちゃった。
a_M.jpg
直ぐに撤去されることはないだろうから、また会いに行こう。
動かなくなった信号機を見るのは辛いけどね。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

しおつ

ついに営業休止になってしまったのですね。
旅客線を撮りに行ったこと等、いろいろ頭の中を駆けめぐります。
by しおつ (2008-03-16 00:31) 

春分

100歳を前に眠りにつきそのままというのは、ヒトなら望ましい大往生ですが。
まあ、そんなヒトの場合も悲しいでしょうけど。
心の支えは3本以上ないとぐらつきますよ、きっと。
by 春分 (2008-03-16 07:15) 

地下木

しおつさん
 列車だけでなく、鉄道設備も駅員さんも何もかも素敵なところでした。ダイヤ改正はいつも悲しい別れになりますね。

春分さん
 せめて100歳まで…という人情も企業論理にはかないません。心の支えは3本必要ですか。三脚理論ですね。なかなか深いです、先輩。
by 地下木 (2008-03-19 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。