SSブログ

2008.02.27 陸羽東線 その3(最終回) [排雪列車]

もったいないけど、一気に最終回。
9_filtered_M.jpg 
ついに強烈な吹雪に。 大堀駅の近く、コンビニ前で撮影。
コンビニで買った肉まんを食べながら撮影(お腹すいちゃったんだもん)。
 
10_filtered_M.jpg
11_filtered_M.jpg
ものすごい強風で、ダクトから排出された雪が風に流される。
隣りの撮影者が、風に飛ばされないように電柱にしがみ付きながら「ウォー」と叫ぶ。
それでも顔は笑顔。 我々撮影者もいかした野郎どもだ。

12_filtered_M.jpg
 終着の最上駅は目前。

631Q1056_M.jpg
午前4時10分、作業終了。
「お疲れ様でした」と声をかけたら、 逆に「ご苦労さま」なんて言われてしまった。
こちとら遊びなのに。
 
 こっちの遊びも終了、さあ出勤だ!
コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 5

地下木

今シーズンは、そこそこ特雪がありましたが、
実質、私はこの日の特雪を撮ったのみ。
看板倒れのブログとなりました。
サラリーマンなので仕方がないのです。

by 地下木 (2008-03-02 17:31) 

春分

サラリーマンにしてはすごいと思います。プロとかはまた違うのでしょうから。
ああ、しかし雪や影が美しい。
大きい写真だともっと迫力あるのだろうなぁ。ブログはやはり小さいし。
1MまでOKになったし、横長を縦に貼ってみてはどうでしょう。
落として印刷して・・・って、そうたくさんの人はそこまでやらないかな。
by 春分 (2008-03-02 18:40) 

asahama

きゃー
これはすごいですね。
赤い車体というのがまたいいですね。
相方が横で「映画みたいだぁ」と目に星を浮かべております。

こういうところでの肉まんはおいしいでしょうね〜
さあ出勤だ!というところも覇気たっぷりですね^^
はたらく人もかっこいい。どんな長靴をはいているのでしょうか。
何故か安全靴がますます欲しくなる今日このごろです。

by asahama (2008-03-04 21:33) 

しおつ

深夜の撮影をしてから仕事に行くなんてとてもまねできません。
すごい。
きれいに撮れてますね。
by しおつ (2008-03-04 21:48) 

地下木

春分さん
 大きい写真を貼れるようになったんですね。知りませんでした。でも、大きくするとアラが目立つので、このくらいのサイズが一番良いのかも。

asahamaさん
 深夜、吹雪の中で肉まんを食べているオジサンは、かなり不気味だったのではないかと。安全靴だったら職場で支給されますが。

しおつさん
 私以外にも仕事帰りでネクタイ姿の撮影者もいました。休暇が取れれば楽なのですが…。もう徹夜は辛いお年頃なので。
by 地下木 (2008-03-05 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。