SSブログ

津軽ツアー 2019年2月 [その他乗り物]

大人の休日倶楽部パス利用[るんるん]
 
 
1日目
夕方出発 
青森到着後、いつもの寿司屋へ。この季節、焼き白子が超美味しい。
車を運転するので、「豊盃」も「田酒」も我慢[ふらふら]
 
 
2日目
7K1A8468s-.jpg
7K1A8569s-.jpg
7K1A8575s-.jpg
 
撮影後、いつものアップルパイのケーキ屋。
この時期は未だ紅玉を使っているようで、とても美味しかった。
 
昼は煮干しラーメン
 
津軽鉄道の五所川原ー金木間を往復。復路はストーブ列車。
 
五能線キハ40で鯵ヶ沢に行き、トレインビューの旅館泊。
 
 
3日目

鯵ヶ沢からキハ40で五所川原へ。そこからリゾシラ2号のボックスシート。
東能代から青森に戻って、1日目と同じ寿司屋に行くつもりだったが、
大雪で列車が運休となり、計画変更。
秋田から新幹線で仙台へ行く。
どうしても美味しい寿司が食べたかったので、塩竈に本店がある有名な寿司屋へ。
まぁ、美味しかったけど…青森の寿司屋とは比べものにならない。
青森の某寿司屋の偉大さを改めて思い知らされた。

今月も寿司喰いに行こっかな。


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ram

岩木山がとてもきれい。珍しいですね。
除雪車かっこいい!やっぱり、雪が似合います。
前、雪の無い写真見たとき、背が高くて本当に驚きましたが、雪の中だとバランスがいいですね。
美味しいパイとお寿司とラーメン、おまけに、トレインビューとは、贅沢な旅です。ため息出るヮ[ほっとした顔]
by ram (2019-02-05 05:45) 

地下木

岩木山じゃないんですけどね。
標高600mくらいの山のわりに立派に見える山です。

青森の食べ物は本当に美味しいものばかりです。
by 地下木 (2019-02-06 23:20) 

asahama

母がたまに青森に行くので、アップルパイを頼むのですが、だいたい定休日とかでまだ夢が叶ってません。
写真、雪が舞い散ってるところがかっこいいですね!
私は去年も今年も、2月に青森に行きたいと思いながら通り過ぎてしまいました。来年こそ!

by asahama (2019-02-24 07:25) 

地下木

アップルパイは東京に持ち帰ってくる時間でパイ生地のサクサク感がなくなくなってきてしまいます。でも美味しいので、ぜひ!(晩秋~冬に)
by 地下木 (2019-03-03 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2019新年YMC40 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。