SSブログ

魚沼 おいしいもの

新潟で美味しくて忘れられなかったものを再び食べるツアー。

例のあの駅の2階の蕎麦屋ですよ。

なんか大人気みたいで、あんな山の中に人がたくさん。

で、秋はこれ、きのこそば。
IMG_4743s-.jpg


で、世界一おいしいお酒といえば…
IMG_4742s-.jpg

作りたてのようで、フレッシュでしたね。
発酵が進んだのも美味しいけど、これも最高。
アルコール度数は16度くらいだったと思うけど、全然酔わないのが不思議。

それから、魚沼産コシヒカリの新米。
粒が大きくてモチモチしてて、これもまた美味しい。

十日町の新蕎麦祭りにも行った。
7店の蕎麦を食べたと思う。
まぁ美味しかったのは、飯山のぼくちそば、幌加内のそば。
へぎそばは好きではないなぁ。つなぎの布海苔が今一つ。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。