SSブログ

旅行の記録 [猛禽類]

せめて旅行に出かけた記録くらいは残そうと思っているが、面倒くさくて…

8月には例によって青森

弘前ねぷたまつり、青森ねぶたまつり、馴染みの寿司屋、

人生で最高に美味しいケーキ屋の発見、定宿の酸ヶ湯温泉。

9月上旬には長野~新潟

信濃大町で飲み歩き、アルクマと遊ぶ、糸魚川のジオパーク廻り、焼山温泉。

北アルプス登山は雨天中止。

他にもどこか行ったかな?

さて、今回は9月下旬の岩手県。

近年は年2回ペースで来ている短角牛の放牧地。 子牛かわいい。 短角牛はおいしい。

IMG_7340-s.JPG

今年はマツタケが豊作とか。

IMG_7381-s.JPG

IMG_7360-s.JPG

その他、松茸茶わん蒸し、松茸天ぷら、松茸ご飯…。

海に出れば、サンマ祭りで、サンマ配布中。(ホタテは購入)

IMG_7406-s.JPG

 いつも、イヌワシいないかな?と空を気にしている。 現れるのはノスリやクマタカばかり。

IMG_7350-s.JPG

ようやく、この地で初めてイヌワシを発見。 しかも、山ではなくて、海岸で!

IMG_7468-s.JPG

トビではないことが分かるように、色味がわかるように画像を加工した。 

あ、それから、南部牛追い唄全国大会を見た。とても良かった。

高校生が躍る中野七頭舞がとても素晴らしく感動した。


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

ram

馴染みの寿司屋、世界で一番おいしいケーキ、仔牛はかわいい、おいしい、松茸~、さんま、
どれも私の検索ワード!
地下木さんの影響でしょうね、空を飛ぶものに目が行きます。
カラス以外は違いが分からないですが^^;
旅はいいですね~~

by ram (2015-10-06 06:45) 

地下木

北東北はいいですよー。
何でも美味しくて。
しかも安い。


by 地下木 (2015-10-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。