SSブログ

アカショウビン [その他生物]

IUCNではLC

環境省でも記載なし 

しかし、東京都ではCR

 

2羽鳴いていたので、繁殖に期待。

 

割と近くで鳴いていたけど、姿は飛翔時に少し見えただけ。

 

 

これもまた、カメラマンの餌食となる鳥。

調べてみると、この鳥を見るためのバスツアーまである!

ほほう、珍しい鳥は金儲けに利用できるのか♪

 

 

 

しかし、おぜん立てされたツアーで鳥見て楽しいのか?

カメラマン同様、そんな旅行業者もツアーに参加する奴らも、受け入れられんのぉ~

 

カワウ、トビ、ノスリ、クマタカ、アオバト、キジバト、ツツドリ、ホトトギス、アカショウビン、アオゲラ、コゲラ、イワツバメ、キセキレイ、ヒヨドリ、ミソサザイ、コルリ、トラツグミ、マミジロ、アカハラ、ヤブサメ、ウグイス、センダイムシクイ、キビタキ、オオルリ、エナガ、コガラ、ヒガラ、ヤマガラ、シジュウカラ、キバシリ、メジロ、ホオジロ、イカル、カワラヒワ、スズメ、カケス、ハシブトガラス、ガビチョウ 


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

春分

アカショウビンは声は聞いたことがあります。家の近所で。
何だかわかっていたら、もっとよく粘ってみたのだけど。
バスツアーは申し込んじゃだめですか。しかたがないな。
いつかどこかで出会えるのを待ちましょう。
by 春分 (2011-06-17 19:14) 

地下木

春の渡り時には思いがけないところで見かけるみたいですね。

いつかどこかで…という余裕が鳥への優しさ。
by 地下木 (2011-06-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミゾゴイアカショウビン2 ツミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。