SSブログ

初秋の候 [その他乗り物]

udeki058_s.jpg

写真は1997年の秋に撮影、ご存知磐越西線の平瀬集落(日出谷-鹿瀬)。
もう客車列車は1往復しか残っていなくて、この年の冬に廃止になったと記憶している。

カメラを買って、鉄道の写真を撮り始めた頃の写真で、まだまだ写真の練習中だったけど、
これを撮った時は、こういうのが撮りたかったんだーと喜んだものでした。
田んぼが無い地域で生まれ育ったので、田園風景にはちょっと憧れてたので。

もう趣味の対象となる車両が走らないので、磐越西線に行くことは無いけど、
「はざ掛け」の風景は変わらないんだろうな。

udeki059_s.jpg

これは、1枚目の写真の翌日の写真。麒麟山から(鹿瀬-三川)。
麒麟山には3回くらい登ったかな。最初はサンダル履きで登り、大いに反省した。
ちなみに、列車は左下の方に写っています。


コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

春分

10年で変わるものも多いでしょうね。
デジタルカメラもインターネットもケータイもCD-ROMもなかったなー
(いや、あったと思うが)
by 春分 (2008-09-21 21:04) 

地下木

何もかも少しずつ変わっているのでしょうけど、
道路だけは異常に立派になっています。
by 地下木 (2008-09-29 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。