SSブログ

初めて春に訪れた [その他乗り物]

いつもカンジキで歩いた道にふきのとう。

いつも雪を降らせていた空で絶滅危惧種のディスプレイ飛翔。

カタクリがあちこちで咲いている。 知らなかったなー。

ラッセル車(DD15)が除雪装備を取り外して旧型客車を牽引。 これは非日常的光景(つまり、イベント)。

雪が無くても雪国は良いなと思ったのでした。

 


コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 14

旧型客車、、、チョコレート色の(昔乗ったかも、、、中は緑色の座席があったりして)車両とオレンジのデーゼル?の組み合わせが今見ると新鮮ですね。
by (2007-04-19 01:04) 

急行みまさか81号

ぱっと見、DD13かと思った。これが、東京とかの都会のどまん中で走ったら、ふた時代昔を再現できますね。
by 急行みまさか81号 (2007-04-19 22:29) 

地下木

というわけで、記事を書き直しました。

ハギマシコさん
 私は乗ったことは一度だけですが、ハギマシコさんなら何度も乗っているでしょうね。

急行みまさか81号さん
 DD13とそっくりですね。キャブの作業灯くらいしか違いが分からないです。
by 地下木 (2007-04-21 01:36) 

ram

ふきのとうにかたくりの花、そして絶滅危惧種、ラッセル車、 退屈しない空間ですねえ~~~空気まで美味しそうです。
ラッセル車の赤が好きです。
by ram (2007-04-21 08:31) 

まめぞう

お久し振りです。
高崎車輌区の旧型客車でしょうか?^^
by まめぞう (2007-04-21 16:59) 

しおつ

自分もDD13かと思いました。
そんな路線、小坂ぐらいかなあと。
by しおつ (2007-04-22 23:01) 

地下木

ramさん
 冬しか行かない場所なのですが、春夏秋冬いろいろな魅力がありそうです。人が少ないから空気も美味いです。

エルモさん
 そうです。停車駅ではガードマンに警備されるくらいで、今や貴重な車両となりました。
by 地下木 (2007-04-22 23:06) 

地下木

しおつさん
 皆さんDD13そっくりだという声が多く聞かれました。私はDD13って知らないんですよ、若いから(じゃなくて、成人後に鉄道に興味を持ったので)。
by 地下木 (2007-04-23 00:09) 

ram

かたくりの花、自生で群生しているんですよね~?
ここは何処なんだろう?(地下木さんのきらいな質問ですが、罪作りな写真ですな~こっそりメールで教えてくださるなんてことは?)
本当に自然のままっていうところへ行きたいです。 って周りにあるだろうって言う位の田舎に住んでますが こんな所はもはや・・・
TBさせて頂きますm(__)m
by ram (2007-04-25 08:40) 

地下木

いやー、ramさんの所からは遠いですよ。新潟県ですから。
”狐の嫁入り”にでも行くのなら、お教えしますが…。津川からも遠いですけど。
by 地下木 (2007-04-27 00:23) 

ram

ありがとうございます。新潟ですね。
私今、夢を見ている最中です。きっと、自由に数日かけて行きたいところを廻れる日がくると思っています。 
地下木さんの足跡巡り^^; って^^;
by ram (2007-04-29 09:07) 

ゴーパ1号

こんにちは。
フキノトウってこんな風に生えてるんですね。
と、まったく無知でございます。
木彫りのフクロウいいな^^
by ゴーパ1号 (2007-05-01 14:16) 

春分

知らないうちに沢山更新されていたのか。
静かなることフクロウのごとしだし。
by 春分 (2007-05-03 06:04) 

地下木

ramさん
 健康なうちに動き回っておいたほうが良いですね。私は体調不良で、出かけることがめっきり減りました。

ゴーパ1号さん
 これが大きなフキになるとは不思議です。苦くて、あまり美味しくはないと思いますが、大人の味なんですかね。

春分さん
 大体、何事もこっそり行動するのが好きなもので…。春分さんのブログは、いつも楽しみにしております。
by 地下木 (2007-05-03 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ボンネットバス1980 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。