SSブログ

ED75花見ツアー [その他乗り物]

毎年恒例、ED75に引っ張られて行く南東北花見ツアー

1日目
 
757号機に牽かれて福島市の花見山へ
IMG_0266s-.jpg
 
車中での小宴会
・手造り純米酒 萩の鶴
・白謙の笹かまぼこ
・世界農業遺産に認定された大崎のおにぎり
白謙は安定の美味しさ。大好き。
おにぎりは多分ササニシキ、ごはんが冷めてもとても美味しい(感動)

車中からの一目千本桜鑑賞。満開で大はしゃぎ!
 
花見山は桜だけでなく、色とりどり
IMG_0271s-.jpg

吾妻連峰もきれい
IMG_0273s-.jpg

1日目夜の部
 寿司しらはた(塩竈市)
 ・阿部勘 純米吟醸 朝日 TAKOボトル(酸味強め)
 ・浦霞 純米吟醸生酒 春酣(甘い、とても美味しい、茜カモシカそっくり)
 ・阿部勘 純米吟醸 亀の尾(さっぱり、スッキリ、後から少し酸味)
 寿司は美味しかったけど、美味しいだけにどうしても青森の寿司を思い出してしまう。

2日目

758号機に牽かれて郡山へ
IMG_0274s-.jpg

夜、車を運転して帰るのでノーアルコール

人生初の滝桜
IMG_0284s-.jpg
二分咲き程度で、ちょっと残念。

三春は町中にもあちこち枝垂桜。美しい町。
呑めないので、福島のお酒をお土産に
・奥の松 特別純米 春のしぼりたて(生貯蔵)
・三春駒 純米吟醸原酒 三春五万石
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

YMC40津軽ツアー 2019春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。