SSブログ

岩泉町 [その他生物]

年に数回訪れる岩泉町

先ずは八戸線のキハ40に乗って種市へ。
「南部ダイバー」の歌は、この町にある種市高校の愛唱歌なのだ。

この時期、種市といえばこれしかない。
IMG_3989s-.jpg
生ウニ丼(ウニ70gで1700円)。うまい!

IMG_4000s-.jpg
港ではウニの殻むき作業中。捨てられたウニの殻に結構身が付いていた。食べたかった。

IMG_3992s-.jpg
ホヤの刺身。ホヤって、生臭くて嫌いだったんだけど。新鮮なのは臭くなくておいしい。

夜は殻付きウニを3個食べた。

次の日は短角牛を楽しむ日。
IMG_4074s-.jpg
先ずは安家洞で体を動かす。ここは鍾乳洞の自然の姿が見られて、龍泉洞より面白い。

IMG_4115s-.jpg
はい、短角牛のロースステーキ。短角牛250gで3900円!
数年前は2500円位だったような…。
美味しいと有名になってしまったからなぁ。味が濃くて黒毛和牛なんかとは別モノ。
道の駅で短角牛の冷凍肉を1万円近く買った。あはは。

IMG_4125s-.jpg
お腹一杯になったので、高原で放牧された短角牛を見て楽しむ。今年生まれの子牛3頭。
かわいいモー

IMG_4138s-.jpg
さらに湿原の放牧地で短角牛を見て楽しむ。
牛たちは健康そうで毛並みも美しい。

ここで大変なハプニングが…
牛を見に行く途中の道でバッタリ出会った。
IMG_4143ks-.jpg
さくらんぼを食べるクマさん

IMG_4153s-.jpg
クマの下を歩いていたとは…。
50mくらいの距離をとりながら、大回りして帰った。

さぁ、東京に帰ろうというところで…
IMG_4162s-.jpg
また出会いました。かわいい。

コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ram

ご無事で何よりでした。
いろいろ楽しそうですね~[ムード]
熊は食べない?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ram (2017-07-12 04:05) 

地下木

クマは食べたことはあるけど、普通に美味しいって感じだったかな。
by 地下木 (2017-07-13 00:44) 

まめぞう

お久しぶりです。
キハ40は随分と減ってしまいましたね。
今年、烏山線からも姿を消しました。2年前から通勤に宇都宮駅を利用していますが、最近退屈です。(^▽^;)
by まめぞう (2017-08-06 08:07) 

地下木

原型エンジンのキハ40は八戸線くらいしかないかも。
それも今年度限りとか。

by 地下木 (2017-08-11 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レトロ花めぐり号夏の祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。