SSブログ

津軽ツアー [排雪列車]

先月に引き続き、また青森へ行った。

岩木山が見えた! 岩木山を見たことはあまりないでしょ?

7K1A4488s-.jpg

背景がイマイチなので、列車が目立たない。

7K1A4509s-.jpg7K1A4510s-.jpg

雪は少ないけど、レールとレールの間の雪をフランジャーで見事に飛ばす。

7K1A4541s-.jpg

あぁいぃ。ラッセル車と戯れるのは、今は年に1日だけ。昔は楽しかったなぁ。

7K1A4553s-.jpg

1日目 鯵ヶ沢名物「ヒラメのヅケ丼」 うまい

    イカのカーテンでイカ焼き 今回は少し冷めていて残念

    例の店のアップルパイ、シュークリームも追加

    初めて行った寿司屋 とても安かったけど、まぁ、値段の割には良かった。

2日目 例の店のアップルパイ、今日はスイートポテトを追加

    長尾中華そば「こく煮干し」 ラーメンはあまり好きではないが、青森のは良い。


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

ram

4枚目、5枚目 超可愛い!!
この位置で撮っていいの??
凄い望遠ですね。
プラス、やっぱり食べたのですね~~
facebook登録して画像だけ楽しんでいます^^


by ram (2017-02-04 21:47) 

地下木

本来は撮ってはいけない位置です。
今回は、事前に線路わきで撮影することと、雪を浴びても構わないことを鉄道会社に伝えておいたのです。

by 地下木 (2017-02-06 01:40) 

ram

望遠じゃないとなると、、、
かなり、雪を被っているわけですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
素晴らしいです。
ワクワクしますね[るんるん]
by ram (2017-02-06 22:03) 

地下木

雪というか、氷の粒でした。
楽しい経験です。
by 地下木 (2017-02-07 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2017年の始まり津軽ツアー(H29.3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。