SSブログ

2016春 イチゴの食べ比べ [その他生物]

備忘録的なブログなのだが、もう忘れかけている今春の出来事。

イチゴの品種って色々あるけど、どれが一番おいしのかな?なんて考えた。

食べたのは以下の品種(覚えている範囲で)

  • さぬき姫
  • 章姫
  • 紅おとめ
  • あまおう
  • スカイベリー
  • さくらももいちご
  • やよい姫
  • さがほのか
  • ふくおとめ
  • 女峰
  • とちおとめ
  • きらぴ香
  • さちのか
  • とよのか
  • 塩いちご
  • 雪うさぎ 

分かったこと、品種の違いより、個体差の方が大きいということ。

同じ品種でも美味しいのもあれば、そうでないのもある。

だから、一概に〇〇〇が美味しかったとは言えない。

 

でも、品質管理が行き届いているのか、安定した味わいの品種というのはあった。

   

あえて、品種ごとの感想を無理に書いてみるとすれば…

 

     

最後に食べた、「さぬき姫」が美味しかった。

値段の高い「あまおう」や「スカイベリー」はイマイチだった。

「女峰」の酸味の強さは好きだったなぁ。

「章姫」は味が薄い。

「やよい姫」も「章姫」に近い。

「ふくおとめ」、「さがほのか」、「紅ほっぺ」は美味しかった。

「さくらももいちご」今一つ。

「塩いちご」は二度と食べない。

      

    

今気になっているのは、ほしいも。

食べ比べたい!




コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 8

ram

コメント長々と書いたのに~
by ram (2016-06-20 10:08) 

ram

字数設定されてるのかな?
全文届かず!
by ram (2016-06-20 10:09) 

ram

再挑戦!
さぬき姫、高くても見つけたら食べます!
干しいも、私はの幸田商店のを買ってますが、
言えるのは、スパーのよりは確実に美味しい!

ホタル、今季は一度も見れてません
by ram (2016-06-20 13:48) 

ram

やっぱり、全文送れない
by ram (2016-06-20 13:50) 

地下木

コメント書けないですか?
使いづらいし、いろいろ不具合があるブログですから。

さぬき姫は1回しか食べてないので、すべてが美味しいかどうかは分からないです。1度目は美味しくて、2度目は全然美味しくないということが何度もありました。
でも、さぬき姫は、むしろ安い品種なので、ぜひ食べてみてください。

干しいもは幸田商店ですか、試してみます。干しいもは「紅はるか」がダントツらしいですが、味は生産者によって全然違いますね。
by 地下木 (2016-06-20 20:27) 

ram

再挑戦!お邪魔します。
ホタル、生活排水もなし、休耕田なので、農薬も無し、
脇を水が流れてます。せりが生えたりするのできれいかと。
余りきれいでもいけないって言ってみえましたよね。
かといって、他処に見に行くテンションはない。
寂しいです。
草刈りがまずいのか
by ram (2016-06-20 20:41) 

ram

続き~
ロボット欲しくなりそうー
by ram (2016-06-20 20:42) 

地下木

ホタルを見たいとは思わなくなりましたが、今年は結構あちこちで目にします。
湧き水の近くでもない限り、水が綺麗すぎるということはないと思います。草刈は時期によっては影響あるかもしれませんが、全滅させるほどのことではないでしょう。

ロボット?
by 地下木 (2016-06-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。