SSブログ

ばんえつ物語初乗車 [その他乗り物]

福島デスティネーションキャンペーンオープニング号

…という、長い名前の列車に乗った。

客車は「ばんえつ物語」用12系。

普段はSLが牽引しているのだが、SLが全検中ということで、DE10が牽引。

新潟駅にはEF81の牽引で入線。

IMG_3304a-s.JPG

あぁ、いぃ…。

客車の先頭から、目の前のDE10に声援を送ることができる。

IMG_3307-s.JPG

山都駅で下車。

もちろん、宮古に蕎麦を食べに行くために。

IMG_3372a-s.JPG

宮古の蕎麦、10数年ぶりに食べたのかな。

やっぱり最高に美味しい蕎麦だった。

会津若松から郡山まで国鉄臭ただよう快速列車に乗車。

IMG_3470a-s.JPG

国鉄時代の車両って、貫禄があるし、圧倒的にカッコよい。

そういえば、知り合いのスペイン人も

「ニホン ノ コクテツ ノ シャリョウ ハ カッコイイデスネー」(実際には流暢な日本語で)

と、言っていた。

「トクニ JRキュウシュウは カッコワルイ デスネ、 ミトオカデザイン ハ サイアク デス」

とも。

日本の国鉄時代の車両はカッコ良いというのは、世界共通の認識になるかも。

最後にばんえつ物語のハイケンス

テンポ早いし、音程も高い。 いまいち。

いつからこうなったのかな?


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DLレトロ碓氷号2015-04-25 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。