SSブログ

あけぼの ラストラン [その他乗り物]

良いお葬式でした。

IMG_0708-l.JPG 

IMG_0708-s.JPG

(2021列車 2014.3.14撮影)

大きなターミナル駅ではマスコミが大挙して押し寄せ、騒々しかった。

でも、沿線や各停車駅でのお見送りが温かく、感動の旅となりました。

「ありがとう」、「さようなら」…こんなに惜しまれて消えた列車はないのでしょうか?

上り最終列車に乗車しました。

お別れの放送です。

日本は大事なものを失った、そう感じた寝台特急あけぼの号のラストランでした。

GWに臨時列車として走るそうなので、また乗ります。

あけぼのシリーズは、もう少し続く…


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

地下木

ここに写っています
http://www.youtube.com/watch?v=_puJM5nEdcE

報道でも色々なところで写っていた模様。
by 地下木 (2014-03-15 19:23) 

takechan

良い写真を見せて頂きました。私は、
お葬式ではなく、送別会、と呼んでます。
by takechan (2014-03-16 22:14) 

ram

あなたの悲しみを思うと
言葉になりません。。。

by ram (2014-03-17 11:07) 

地下木

本日出勤し、「ニュース見たよ~(ニヤニヤ)」などと言われ。

takechanさん
 確かに、”お葬式”は言葉が悪いですね。
来月にまた会えることですし。

ramさん
 肉親を失くしたような悲しみです。
これから何を楽しみに生きていけばよいのか…。
by 地下木 (2014-03-17 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。