SSブログ

御召列車~当日~ [その他乗り物]

というわけで、つづき

前記事の写真を撮っていたら、警察官に排除されました

                                                           .

いよいよ、本番の御召列車撮影へ

変なところで一人で撮っていると、また警察に排除されてしまう可能性があるので、

警察の監視下で大勢撮影者が集まっている場所で撮ることにした。

                                                           .

ここでは500人以上のカメラマンが集まり、もうベストの撮影場所は空いていなかった。

そして、10時半頃、警備のヘリコプターと共に御召列車はやって来た!

9001.JPG

一番後ろの車両に両陛下がご乗車

いつものとおり、立ったままで沿道のカメラマン等に笑顔で手を振られていました

                                                           .

機関車拡大! 

ピカピカの車体に交差日章旗と菊花紋章、たまりませんなー

9001a.JPG

まだ続く(鉄道ネタは終わり)


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

まみ

夜の車輌基地はカッコイイなぁ~!
と、見ていたら排除されちゃったんですね^o^;

>いつものとおり、立ったままで沿道のカメラマン等に笑顔で手を振られていました
いつも思うのですが、大変なお仕事ですね

by まみ (2011-11-04 08:21) 

地下木

公道からの撮影でしたが、追い出されました!
本当に大変なお仕事ですね
さぞお疲れかと...


by 地下木 (2011-11-05 00:07) 

しおつ

13日の中央本線のお召しはけっこう警備が緩やかでした。
皇太子殿下だからというわけでもないと思うけど。
by しおつ (2011-11-14 22:20) 

地下木

現場に来る警察官によりますね。
この撮影地は線路から数mの場所もOKでした。
一方、50m離れるように言われた撮影地もあるそうです
by 地下木 (2011-11-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。